信乃輔のつぶやき・・・

藤間信乃輔の日々の出来事、感じた事、思う事、活動などを公開



スポンサー広告 |

明日29日に島根県松江市にて「被災地を鼓舞する松江武者行列」がおこなわれます。振付指導をさせて頂き5年目となりました。集大成となる行列!!
松江市民皆さんの熱き魂が被災地の方々に届きます事をお祈り致します。

当日は、ユーストリームで13時より中継されます。是非ご覧頂きたいと思います。また、シェアして頂けましたら幸いです!!何卒宜しくお願い致します。

... 今回、ご尽力頂きます石堂さん、高橋さん、長船さん、松島さん、本当に有難うございます!!  感謝

「http://www.ustream.tv/channel/松江武者行列」

http://www.ustream.tv/channel/松江武者行列」
www.ustream.tv
つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

真夏!!なんとも暑い日が続いています。

今日も舞台の準備等々、慌ただしいです。

ありがたい事です!!

この暑さの中を被災地で活動なさっている皆様本当にご苦労さまです。

これだけの暑さ・・・熱中症には、くれぐれもご注意を!!


鼓舞チャリご報告 7月1日残金35703円


気仙沼双葉保育園 飲料100本・10185円 ハエ取り薬剤、機材 18500円

気仙沼、南三陸町、陸前高田夏祭り玩具等 30789円

送料等 14530円

計74004円

お世話頂きました皆様本当にありがとうございました。被災地の皆様にひと時の笑顔に繋がるようすべて使わせて頂きました。その後も個人的に出来る範囲で活動をさせて頂いております。

先日の南三陸町の夏祭りでは、白山市JA様・福井県田邊様より沢山の野菜の提供 小松の梶様より大量の玩具提供、金沢市新野様よりスイカ大5個提供を頂きました。本当にありがたい事です。

今後も継続してまいります。1日も早く平穏な時が流れる事を願って。

つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

7月も残り僅か・・・舞台のお知らせです。

7月29日 かなざわ燈涼会 19時半~ 金沢市久保市乙剣宮
      http://touryoue.jp/concert.html

8月13日 蝉時雨  18時~・20時~  金沢寺島蔵人邸
      http://topix.incl.ne.jp/k-art/index.php?flg=topics&sflg=109&ssflg=2

8月16日 金蔵万燈会   19時半~ 能登金蔵
      https://tabidachi.ana.co.jp/topic/8885

8月28日 異文化伝統交流会   14時~ 都内
      後日、UP

9月17日 第2回悠久の魂 19時~  群馬県高崎観音山洞窟観音
      昨年 http://japan-traditional.jp/project/jtp005/index.html 本年度、後日UP

9月19日 D-KLive&日韓伝統芸能祭  18時~ 福井県越前市朽飯八幡宮
      http://www.koshinomiyako.jp/dk.html

9月23日 第5回古に新あり 田想い感舞  18時頃(日没後) 白山市法仏町田内
      昨年 http://japan-traditional.jp/project/jtp002/index.html 本年度、後日UP

9月25日 紫派藤間流 藤間扇紫乃舞踊会  静岡県清水市
      後日、UP

9月27日 伝統芸能の夕べ(仮)   石川県白山市コンサートホール
      後日、UP

10月以降は後程!!

1つ1つの舞台を大切に踊らせて頂きたいと思っております。お世話頂きます皆様に感謝です。

被災地への支援活動も大勢の方々と共に継続しています。あの光景を忘れることなく出来る事をして行きたいと思います。

活動を通じ様々な事を学ばせて頂く共にこれまで、ご縁頂いた方々の心に頭が下がる日々です。

小さな事でも、小さな活力と笑顔に繋がれば、やがて大きな力になる事を願って!!


      
つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は、七夕ですね!

金沢は、シトシト雨模様・・・星空を見るのは難しそう(-_-;)

泉の台幼稚舎の稽古で始まり白山市で稽古です。明後日は浴衣会もあり準備もせねば!

先日、訪問した気仙沼の双葉保育園に送るビデオレターがようやく​完成しました(^0^)/稽古に行っている石川県金沢市、泉の台幼稚舎・​メロン幼稚園・千鳥台幼稚舎・福井県越前市、高瀬保育園の園児達​の歌・メッセージ・踊り等を収録。喜んで貰えたら嬉しいな〜(^​^ゞ微笑ましい映像です。子供の心って凄いな〜
Image170.jpg


離れていても出来る事をコツコツ続けて行きたいと思います。

それにしても日が経つのが早い・・・ですね(^o^)丿
つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

あれよあれよと7月に突入!なんとも早いです。

梅雨なのか夏なのか・・・・暑い日々ですね。

明日、表参道AoビルにてJapanTradisionalProject主催の「浴衣で日本酒を楽しむ」が開催されます。今回自身は予定があり参加できませんが、日本酒を楽しみたい方は是非是非お出かけ下さい!クッと冷やで頂きたいですね(^o^)丿

http://www.facebook.com/pages/Japan-Tradisional-project-/196085977069226

Japan Tradisional project 
『日本伝統文化をみんなで広める会』です

先日から、被災地 福興花プロジェクトのお手伝いを微力ながらさせて頂いております。

明日、明後日に気仙沼と陸前高田で約320万粒の向日葵の種まきが行われます!!

凄いプロジェクトです!!向日葵が皆様の笑顔に繋がる事を願うばかりです!!

詳しくは、 http://ameblo.jp/hisaichi-hanabatake/をご覧下さい。皆様にもご協力頂けましたら幸いです。

暑い日が続きますが、皆様体調には、くれぐれもお気をつけ下さい!!

さて、今日も頑張ります!!!



鼓舞チャリのご報告

陸前高田の方へ ガーデニングセット一式 8469円

被災地 福興花プロジェクト様へ     30000円振り込み

7月1日現在  残金35703円
つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
